のんびりトーク

最近はパソコンフリーソフトで 遊べる事をいろいろチャレンジしています

2007年06月

ランチ

梅雨だというのに、雨も少なく
暑い毎日が続いていますね

こんな時期体調を崩しやすいですが皆さんは大丈夫でしょうか?

今日は仕事が終わって職場の仲間とランチに行ってきました
阪急夙川の駅の近くにあるそばの美味しいお店

「似知川」っていうお店なんですが

7e45073c.jpg


いつも店内はいっぱいらしいです
やっぱり美味しいものはみんなよく知ってますよね

私はお友達お勧めの
えびとろろそばにしました
とろろにたまご
そのうえには揚げたてのえびの天ぷらなどがいっぱい

503c658e.jpg


100cf744.jpg


もうお腹いっぱい
知り合いの人がここに働いてて
普通の分量より多めに入れてくれたみたいなんですよね(^^;

量を増やされても食べれないんだってぇ~
それよりお値段をサービスしてぇ~

でも満足のランチタイムでした
また職場の仲間とカラオケ行ったり、飲みに行ったり
できたらいいな~~~笑顔

また是非お誘いくださいね^^

松田聖子ライブ

昨日は聖子ちゃんのライブマイクに行ってきました
「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR2007 Baby’s breath」
開演前から聖子ちゃんコールで会場は盛り上がっていましたよ

f9710eda.jpg



幕が開き聖子ちゃんが登場
「可愛い!」
ミニのプリーツスカートにハイソックス
上は白のシャツにネクタイ姿
まるで女子高生?って思うほど
でも年齢を考えたら45歳なんですよね

そんな服装を着てても全然自然で可愛い聖子ちゃん
いや~私と年齢変わらないのに
芸能人ってやっぱり凄い


衣装も大人っぽいドレスなど衣装も数々楽しませてくれました

楽しい演出、懐かしい歌
時間いっぱい楽しませてもらいました

「女子バレーボールワールドグランプリ2007」
スペシャルサポーターとして松田聖子さんと藤井隆さんのデビューシングル
「真夏の夜の夢」
最近TVでもよく耳にしますがとってもいい曲です

カラオケで歌えるように練習しなきゃ(笑)

聖子ちゃんのようにいつまでも魅力ある女性目指して
頑張ろうとパワーをいっぱい頂いてきました(笑)

もなみ

大阪は谷町九丁目の商店街にある、洋食のお店[もなみ」に行って来ました
TVや雑誌でも取り上げられ、芸能人ももなみファンは多く
店内の2階にはたくさんの芸能人のサイン入り色紙が飾られてたよ

cd3012ea.jpg


震災を機に神戸から大阪に移転した行列のできる大人気。
開店は11時半からなんだけど私達は早めに行って11時前にお店の前に置かれた椅子に座ってたんだけど、次から次へとあっという間に行列

17d934f5.jpg
9c854ea5.jpg


ここの看板メニューは、神戸牛を使ったハンバーグ。

f8f02e23.jpg


直径10cm以上はある薄手のハンバーグは、ふっくらしていて牛肉率が高く、
「お肉!!」という感じの味です。
ソースはフルーティーであっさり
こねたての焼きたてを食べられるので最高です

普通のハンバーグとはちょっとどこか違う
やっぱりそれが行列となる理由なのかもね

旅行

おはようございま~す☆

今日は梅雨の間の晴れ間
やっぱり太陽だと
気持ちまですっきりって感じですよね

今日はお休みなのでお友達とケーキでも食べに行ってこようと思ってます^^

今日は主人は旅行なんです
かんぽからの旅行なんだけど
山代温泉
本当は私が行きたかったんだけど

私ばかり気の毒なので嫌がる主人を無理にバス
たまには温泉に入って
日頃の疲れを是非癒してきて欲しいです
17日は父の日だったし調度いいですよね
美味しい料理たくさん頂いてきてくださいね

といいながら私は2日間ちょっぴり自由で喜んでいたりなんかして〈笑)
息子も今日はお休みだけど
昨日の夜から帰って来てないし
のんびり気分です

でも昨日旅行忘れていつものようにお弁当のおかず準備してたんだよね
いんげんの胡麻和えとチキンカツ作ったのにな~
日頃あまりしない事をするとこうなんだもんな~~

お土産待ってまーす^^

梅雨

九州、四国地方も梅雨入り宣言
関西地方も今日ぐらい梅雨入りって感じですよね

雨の日は憂鬱

気持ちも天気に左右されるかもしれないけど
私の髪も雨の日はクルクル状態
パーマかけてるわけじゃないし
家でまきまきしてるわけでもないの
これが私の自然髪

dc289583.jpg


116c3903.jpg


綺麗な巻き髪ヘアーならいいけど
まとまりない髪にこの時期悩まされています

この時期髪で悩まされてる人多いんじゃないでしょうか?

髪をばっさり切っちゃえばいいんだろうけど
髪質はなかなか変わらないからな~~
ストレートパーマは以前したら大失敗

あ~あ!
梅雨の時期暫くクルクル続きそうですよ(--;

livedoor プロフィール
時計

イチゴ時計ブログパーツ

お問い合わせ:メール
ランキング
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ