のんびりトーク

最近はパソコンフリーソフトで 遊べる事をいろいろチャレンジしています

2007年11月

アサヒビール工場見学

アサヒビールジョッキクリスマスフェア木に行って来ました

037e158b.jpg


1日にたくさんのビールジョッキがこの工場で作られているんですよね
美味しいビールジョッキができるまでに
色々研究を重ね
発酵や熟成されたビールジョッキ
凄い速さでビンや缶に
新鮮さを閉じ込め
美味しいビールジョッキが味わえると言う事なんですよね

今回はクリスマスフェア木と言う事で

9bc4fb80.jpg


この3種類のビールが試飲させていただきました
ビールの美味しさ、違いなどあまりわからない私だけど
やっぱり出来たてのビールは美味しいなって感じました

おつまみもクリスマスバージョン木

4d737e11.jpg

          (スーパードライ)
573f2686.jpg

               (黒生)

20分間という時間の中で試飲
美味しいんだけどお昼食べ過ぎたせいかお腹がいっぱいで困った
2杯と後少ししか飲めなかったです落ち込み

いやいや2杯もただで飲ませていただいたんだもん
大満足です笑い


ギャル曽根気分

今日は仕事が終わってからお友達とスイーツバイキングにケーキ料理ダッシュ

このスイーツバイキングは毎月3日間だけ開催されるんです
私も友達に教えてもらって初めて知ったんですよね

30213ef6.jpg


色んなケーキにチョコレートフォンデュ、ババロア美味しそうでしょ?

a7369ff2.jpg


サーモン、たこ、えびなどが入った海鮮サラダこれが凄く美味しかったです
ローストビーフにパスタ

8f0f9e8a.jpg


それからスイーツバイキングなのにお鍋まであるんですよ
鍋のだしも和風、洋風、中華風、豆乳など色々好みでいただけるんです
お餅も入っていて美味しかったです

352c920a.jpg


デザートを食べてからカレーと言うのもおかしいですが
甘いものを食べたら辛いものを食べたくなってしまうんですよね
もちろん少しだけですけど
え~いっぱい入ってるように見えるって??

本当にこれだけ食べてるとギャル曽根気分ですよねショック

あっびっくり忘れていました
お値段なんですが・・・
スイーツバイキング1時間
これだけ食べてなんと1000円なんですよ

本当に食べ過ぎちゃいました泣く
明日からまたダイエット?頑張らなきゃねダンス

頑張ったね

皆さんこんばんは

随分寒くなってきましたね
インフルエンザも流行しているようですが
皆さんは大丈夫でしょうか?

今年も毛糸で編んだ帽子かぶっている人
よく見かけますよね
私も家にお気に入りの毛糸の帽子を見つけたんだけど
色が赤っぽい色なので

79efb272.jpg


ちょっと派手かなっと思って
自分でその帽子を見本に編んでみようかな~って
編物なんて何年ぶりだろう

若い時はマフラーやセーターよく編んだけど
私はやろうと思ったらすぐ実行しなきゃ気がすまないタイプみたいで
仕事の帰りに毛糸を買って来ちゃいました

その日は仕事から帰ってケーキも作ったから

9eb9ad09.jpg

(栗入りパウンドケーキです)

大忙し
こんな時に編物なんて普通やらないよな~~落ち込み
編みだしたら止まらない止まらない
その日数時間で編んじゃいました

見本の帽子と同じような帽子の出来上がり

c41869e5.jpg


ちょっと横には花をつけてみました

ケーキも美味しく出来たし、帽子も数時間でよく頑張りました拍手
・・・と自分で自分を褒めてあげよう^^

新しい家族

妹の家に新しい家族が

増えました

ずっと以前から欲しかった

犬ちゃん

早速私も今日見に行ってきました

367c14a7.jpg


まるでぬいぐるみが動いているように

部屋の中を走り回ってました

可愛い~~~~~笑い

もう少し子犬かと思ってたけど

4ヶ月なんだって

顔だけじゃ大きさわかりませんよね

a14577c9.jpg


17a1d2bb.jpg


私が行ったら始めは恥ずかしそうに隠れてたけど

だんだん慣れてきて

膝の上にまでのってくれるようになったんだ

あ~私も犬欲しくなっちゃった笑顔

でも我が家には可愛い猫ちゃんがいるもんな~







セーラー服を脱がして

今日は三宮に行く時電車の中で
セーラー服を着た子がいたんだけど
背は高くちょっとがっちりした感じの子なんだけど

髪の毛はセミロングぐらい

スカートは今にも下着が見えちゃいそうなミニ

ルーズソックスをはいて

手には可愛いうさぎの絵のついたピンクの鞄を持っている

でもなんか不思議


(?◇?;)エッ


まさか・・・・・・・・・・・・・・・



まさか・・・・・・・・・・・・・・・



まさか・・・・・・・・・・・・・・・


よーく見てみると


やっぱり










男性??


それも




おじさん??



)゜O゜( エ~!
まさかと思ったけど

お・・・・か・・・・ま・・・・・


周りの人は見ないようにしているけど


私は気になって、気になって

始めてみちゃったよ

おじさんのセーラー服姿

でも本人は女子高生になりきってる

鞄から取り出したのは


鏡を見て可愛くセットしてる
Σ(*□*||)おおお!

女子高生がよくやってるよね


凄いものを見せてもらったよ(^^;;

でもセーラー服は止めて欲しかったな~



livedoor プロフィール
時計

イチゴ時計ブログパーツ

お問い合わせ:メール
ランキング
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ