のんびりトーク

最近はパソコンフリーソフトで 遊べる事をいろいろチャレンジしています

2008年01月

愛を込めて

皆さん毎日寒いですね
胃腸に来る風邪が流行っているようですが
大丈夫ですか?

1月ももう今日で終わりですね
買い物に行けば店頭に並ぶチョコレート
そう、もうすぐバレンタインデですよね
店頭に並ぶチョコレートの種類の多さには
ビックリ!見てるだけでも楽しいです

バレンタインデと言えば
愛情いっぱいの手作りチョコをプレゼントする人も
増えてるみたいで
手作りチョコの道具や材料も色々並んでますね

私もケーキ教室に通っているので
今日は色んなサイトでレシピを見てたんだけど
動画で作り方を見ながら
これって凄くわかりやすくていいですよね

こんな手作りに挑戦してみてはいかがですか?


                 明治製菓動画レシピ

カレンダーメーカー

皆さん おはよ~音符

寒い、寒い
本当に寒いですよね
お布団から出るのが辛くないですか?
気合で頑張りましょう力こぶ笑顔

以前脳内メーカーってありましたよね
今度はこんなの見つけちゃった

カレンダーメーカーだって
私の結果

91fe3baf.png


やってみようと思う人は→カレンダーメーカー

果たしてどんな結果がでるかな?

さぁ今日も元気で頑張りましょ^^

タルトレット・オ・ショコラ

皆さんこんにちは
お正月からなんだか太っちゃったっていう人いませんか?
私ももちろん
その1人なんですけどね

ジム走るも最近おさぼり気味だし困った
体重も体脂肪もロケット上昇汗

ダイエットしなきゃって思いながらも
今日は久しぶりのケーキ教室でした
今日は「タルトレット・オ・ショコラ」という
タルトケーキを作りました

今日作ったケーキはタルトの生地作りが結構大変汗
アーモンド、オレンジピール、カカオニブの3種類


35fbb754.jpg


ケーキ教室行った日は
両親も首をなが~くして待ってるので
母親にはオレンジピールの
父親はカカオニブのを
美味しいと喜んで食べていました笑い
幸せそうに喜んで食べてくれてると
私も嬉しい気分です

少し早いけどバレンタインのプレゼントという事
よろしくねラブと言っておきました(笑)
こんなハート愛情入りプレゼントはありませんからね

主人にももちろんお返し期待しておきます(笑)

でももう2度と作れない気がする泣く

おいでやす京都へ

子供の頃よく父親と京都にお参りに来てた伏見稲荷に行ってきました
本殿は応仁の乱で焼失したとされ
室町期に再建されたもので重要文化財に指定されています

4dbd3238.jpg


稲荷神社のシンボルの狐像がお出迎えしてくれます
境内を歩いていてもたくさんの狐像が置かれてありました
ほら、こんな狐像も・・・
55f5ce5b.jpg


伏見稲荷には千本鳥居といわれ名所になっています
朱色の鳥居のトンネルのようです
42546f90.jpg

千本鳥居を通り抜けるとまたまた鳥居がずらり

efd0e97a.jpg

f19ad173.jpg


お山巡りといって稲荷山を4キロ2時間ぐらいかかって
目の前の階段や坂を必死で登っていきました
鳥居の迷路のようで迷子になりそうでした

9337f2da.jpg


もう足はパンパン状態
でもお参りした後は体がすっと軽くなった気がしました

この神社ではもうひとつ「おもかる石」というのがあるんです
9e10771c.jpg

832e9061.jpg

私もやってみました
この石灯籠の頭の石を持ち上げて・・・
残念ながらかなり重たかったです
願はまだまだ叶いそうにありません(*ノ-;*)エーン

db9e1a58.jpg

こんな神様も
もちろん両親の為にお願いして
お守りも足、腰お守りが売っていたので買って来てあげました

その後清水寺にもお参りして
湯豆腐食べて帰って来ました

d865403f.jpg

心と体リラックス

皆さんこんにちは
あっという間にお正月も終わり
またいつもの生活に戻りましたね

休みでお仕事が溜まってる人
正月食べ過ぎたり、飲み過ぎて太った人
体が鈍って運動不足の人
女性の人は大掃除やおせち作りで疲れが出てる人

人間は体が疲れてると心までも重くなってきますよね

今日私は大阪マルビルにある「QUASYS」って所で
首、肩、腰のマッサージ初体験をしてきました
ウィンターフェアでクリスマスプレゼントとして
当たったからなんですけどね(笑)

男の人がマッサージをしてくれたんだけど
力いっぱいグリグリ
マッサージってもっと気持ちいいものかと思ってたのに
痛すぎるよ困った
でもその痛さもだんだん心地よくなって
体の力が抜けていく感じでした笑顔

肩、腰は気持ちよかったな
腕から指先までもマッサージしてくれて
体と心がリフレッシュ出来た30分間でした

体が疲れてる人
心が疲れてる人

体も心もリラックスできて初めて
幸せ気分になれるんですよね

疲れが溜まっている人
心にストレス溜まっている人
少しの時間だけでも幸せ気分になってみてはいかがですか?

これで明日から頑張ろうって気持ちになれました

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



livedoor プロフィール
時計

イチゴ時計ブログパーツ

お問い合わせ:メール
ランキング
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ