のんびりトーク

最近はパソコンフリーソフトで 遊べる事をいろいろチャレンジしています

2010年05月

イタリアンでランチ

大阪にある素敵なお店
2010_0531画像10010

店内は高級感ある雰囲気で、とても落ち着ける空間
2010_0531画像10005

次々と運ばれて来るお料理
2010_0531画像10006

2010_0531画像10007
美味しさに大満足!
2010_0531画像10009
デザートティラミスも美味しい
美味しい料理、楽しいひと時

ご馳走様でした♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

マーマレードのパウンドケーキ

マーマレードのジャムを頂いたブログを書きましたが
自分でも作ってみたいな~と思ってたら
夏みかんを頂きました。

ラッキー
早速皮をむき圧力鍋を用意して作りました。
しかし砂糖の量が多いのにはビックリ

家でケーキを作る時は甘みを抑えて
作るので家族にも喜ばれます。
ジャムもおさえたつもりなんですけどね・・・

美味しいジャムが完成し
そのジャムを使ってパウンドケーキを作ってみました。

2010_0520画像10004
焼き上がった上にも
マーマレードのジャムを塗り完成

それから素朴なクッキーも完成
ココア味と
色は薄いけど抹茶味です
2010_0520画像10001
スライスアーモンドをのせ
焼いてみました。

お味の方はいかがでしょうかね~

美味しいジャム

頂き物の手作りジャム

マーマレード

甘さもとっても美味しい

添加物も入ってないし

自然な美味しさ

2010_0515画像0002
朝食がますます楽しみ

今度このジャムを使って

ケーキを作ろうかな~

でもなんか勿体無いような気がするな~

心のこもった
優しい味です。

風邪薬

昨日は寒かったなぁ~
5月だというのにこの寒さ
どうなってるの?って感じ

おかげで私は風邪を引いてしまった
ヤバイ、ヤバイ
早く治さなければ

薬、薬飲んでっと・・・
朝薬飲んだら錠剤の薬がなくなっちゃった

子供の頃から粉薬って苦手
いつもオブラートに包んで飲んでたもんな~
大人になってからも飲めない私

でも今日は治す為には
嫌な薬も頑張って飲まなきゃ・・・うぅ~辛い!

粉薬ってそのまま口に入れて
水を一気に入れて飲むか
そうなると、粉が口の中につきそうだしな~

水を口に少し入れて
粉薬を入れ
また水を入れてごっくんかな~

どうすれば粉の苦味を感じなくて飲めるか
何でこんな事ぐらいで考えなあかんのかって・・・

私は後の方法で飲んでみたけど
わぁ~失敗や
苦い、口の中に粉が~~

いつまで経っても子供の私やな~

リッチフィールド

リッチフィールド
バームクーヘンで有名なお店ですが
これはバームクーヘンのロールケーキです。
今までありそうでなかったように思います。
2010_0509画像0013

バジルの味がします
そして中心には抹茶が入っています。

2010_0509画像0014

2010_0509画像0015

長男が始めて母の日に
買ってきてくれました。
2010_0509画像0016
カーネーションは息子のお友達からdす^^;

プレゼントは金額ではなく
真心が届くと嬉しいものですよね
livedoor プロフィール
時計

イチゴ時計ブログパーツ

お問い合わせ:メール
ランキング
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ