皆さんおはようございます太陽

10月に入りようやく秋らしくなってきましたね
夏の疲れ出ていませんか?
季節の変わり目疲れも出る時だから
気をつけて下さいね

最近職場で嫌な事が色々続いて
凹み気味の私でした

仕事も辞めようかなって
逃げる事ばかり考えて
ダメですね

昨日の朝一緒に仕事をしている21歳の子が
小さなメモに何か書いてるんです
そして私に・・・
メモには「今日元気ないですね」と書かれていました

いつも私にどうしてそんなに元気なんですか?
一緒に仕事をしてると凄く元気もらえますって言ってた彼女

いつも通り笑顔な振りして元気を装っていたのに
昨日他の人から私が嫌味言われてたの聞いてたし
無理してる私の様子
きっちり彼女に見破られてたんでしょうね

またメモの続きに「昨日のコトですか?」
って書いてまた私にそっと差し出してくれた

そんな彼女の気持ちが凄く嬉しく伝わってきて
悲しい涙腺かなり弱いよねェ~

「昨日メールしようと思ったんですけど、また彼と喧嘩して・・・・
食欲なかったんだけど○○さんの顔見たら安心して
お腹空いて来ちゃいました(笑)」

メモの中には何気ない会話
でも私にとっては最高の励ましの言葉に受け取れました
だからこのメモは私にとって大事な宝物

cdcd3145.jpg


彼女にゴミ箱に捨てられないうちに貰うねってメモ貰ってきちゃいました^^

私も凹んでる場合じゃないよね
笑顔になって1人でも多くの人に元気あげれるように
頑張らなきゃね