皆さんこんばんは

12月に入りなんとなく慌しくなってきましたね
街ではクリスマスイルミネーションや
おせち料理の予約などって目にすると
あっという間に今年も終わってしまうんだなってそんな気分ですね

忘年会でも忙しい時期になりますね
私も昨日は職場の忘年会で
大阪のリーガロイヤルホテルの最上階30階にある
日本料理&バー「星宙(ほしそら)」に連れて行ってもらいました

28階のエントランスから30階の店内へは
地上から宇宙へと誘う光の導線をイメージしたエスカレーター
6fd36d1f.jpg


d9003234.jpg


月をイメージして作られているモニュメント

8c758786.jpg


天井には星をイメージした光がとても綺麗く

個室の部屋の大きな窓からは大阪の夜景がとても美しく輝いていました

img20071209.bmp


月お料理のコースメニュー星

たら白子の酒蒸し 菊菜 焼椎茸
明太子おろし掛け ポン酢 針柚子

星宙風前菜盛り

結びきす 玉子豆腐
松葉柚子 青味 天梅

季節の鮮魚三種盛り

たらとフォワグラの味噌漬焼 針葱

わかさぎのかすみ揚げ
もち麩 煎り出汁

蟹と百合根の葛まんじゅう
フカヒレのコンソメ餡掛け おろし生姜

かやく御飯とにしんそば

今月のデザート

写真が撮れず残念でしたが
メニューは違いますがこんな感じでした

6371d6e0.jpg


器も素材、盛り付け方も素晴らしく
味も最高でした

忘年会でしかこんな場所は連れてきて
頂く事出来ないですよね
ご馳走様でした笑い