皆さん こんばんは音符

皆さんは自分の趣味や楽しみ
一生懸命になれる事
持っていますか?

毎日なんとな~~く過ぎていって
歳を重ねていくって
ちょっぴり寂しく感じられますよね

やっぱり充実できてるなって感じられる
毎日じゃないとね

最近姉のカフェにお手伝いに行かせてもらってから
私の楽しみ1つ増えたって感じです

でも暇な時はやっぱりいずらくなっちゃう落ち込み
少しでもお客さんが来てくれれば嬉しいんだけど

そんな時姉達が私に手作りケーキ作って置いてみないって
お店に出して人様に食べていただくほど
上手じゃないのに

素人らしくても
真心こもったケーキが作れたら喜んでもらえるかな~

誰かに食べてもらえる
美味しよって微笑んでくださる
それだけでまた頑張ろうって思えるんだよね

私もケーキを勉強する意味では
チャンスなのかもしれないと思い
試験的に挑戦してみる事にした
まずはお客さんの反応を・・・

最初に作ったのは「ガトーショコラ」

ffdbaf2b.jpg


でもその日はお客さんがメッチャ少なくて困った
結局3個だけ
でも3人の人は喜んで食べて下さったの笑い

明日は「バナナプリンタルト」

c3ef00f1.jpg


甘さ控えめなんだけど
明日も沢山の人に食べてもらえると嬉しいんだけどな^^