阪神大震災で長田は凄く、被害が大きかった所です。
その地に鉄人28号18mのモニュメントが9月29日にできました。

なかなか見にいけなかったけど、やっと今年中に見に行く事ができました。
とにかくデカイ!!(笑)
200910011

足元に人がいますが、ちっちゃ~~ぃ^^;
200910013

20090014

200910016

色んな角度から写して見ましたが、
大きすぎて全部なかなか写すのが大変です。

この強い力で、地震が来ても守ってくれる事でしょう。(笑)

2009_1220画像10022

これは鉄人28号の頭部をデザインした街灯です。

IMG_4243[4]

夜はこんな感じです。

20010029

鉄人28号と昭和のくらし展があり懐かしいおもちゃなどが
ずらり並んでいました。

商店街にも鉄人グッズなど販売していましたが
長田の町が活気ある町になればいいですね。