人はどんな事でも、後ろを振り返るのでなく
前を見て歩んでいけばいい
そうは思っていても
心の中にたまったモヤモヤ、いつまでも消化しきれずに
残っていると
執念深いとかではなく
消火しきれてない心のわだかまり

それって傷が大きすぎる事であって
自分がどれだけ一生懸命してきたか
大きさが多いほど、傷も大きい

これは誰にもわかってもらえるわけでもなく
傷の大きさも見えないだろう
そんな私を人はいつまでこだわってるのって
責めるでしょう
責められたからって、割り切れるわけではなく
もっと傷が大きく
逃げ場を探してしまう

いっそ遠くに行ければ
少しは楽になれるのにな
ずっとこの傷を背負いながらって疲れちゃうよ