昨日に引き続き
新しくなったGIMP

新ツール!

2012-06-04_120746←ケージ変形ツール
これはパスツールのように選んで囲む
囲まれた部分を移動させできるそうです
やってみましたがなかなかうまく行きません(>。<)

それから今までのように
画像を加工してみました
231

フィルター→マップ→フラクタルトレース→OK
フィルター→マップ→幻
分割の数字やモードを変えてみました

その後に今まで2.6でも使っていたように
フィルター→マップ→オブジェクトにマップ
直方体を選び、向きを変え
今までのようにOKをすれば
今までは1枚選んだ写真が、直方体になったけど
2.8では背景画像はそのままで
直方体のレイヤーがもう1枚追加され
背景の上に直方体ができました

こんな感じで、今までと同じようなやり方でも
出来上がりがちょっと変わっていたりするんですよね

慣れるまでは使いにくいですね